2010/08/30

幸せと不幸


幸せでない分だけが不幸だとは思わない。
『あの人の幸せが許せない』
と、言う人が許せない。
ニコニコ笑っている人が幸せとは限らない。
皆が幸せになればいいんだ。
不幸な人がいるから、
幸せな人がいるとは考えたくない。
皆が幸せになって不幸をなくせばいいじゃないか。
幸せが普通になる世界。
何もないけど希望がある。
とにかくそれだけあればどうにかなる。
堂々と見せられる幸せを持ちたい。
ビデオデッキが再生できる幸せ。
そう幸せをつかむんだ。
それは一日一日を充実させ、
すべてをしっかり生きること。
幸せを増やそう。
不幸なヤツを減らそう。
このふたつで100%をしめているわけじゃない。
みんなで良くなればいいじゃないか。
御供  2000/10/1

0 件のコメント: