2010/08/27

ロンドンに着いた


バージン・エアのエンジントラブルで一日遅れて、
ロンドンに着いた。
もうやっと着いたという感じだ、
本当になかなか着かなかったとい感じた。
一日目はサンダーソン・ホテルで寝て過ごす。
胃が痛むこともあって寝てほうける。
2日目はやっと起き上がり、
マット・ハッターホテルに移った。
私はマルのところに挨拶に行った。
帰ってゆっくりしようと、
早めに帰り。
こうしてやっとノートにむかって書くことができた。
こうして書いていてやっと落ち着いた。
この時間のこの心豊かさがほしかったのかもしれない。
ロンドンに着いた。
何年ぶりだろうか?
10年以上になるだろう。
こうして今ホテルにいることが嬉しい。
ロンドンのホテルに居る。
タクシーの中でも、
この古い街を覗く。
すると来て良かったと思う。
どうして何年も来なかったのだろうと気づく。
夜ひとりで買い物に出ると、
ロンドンは驚くほど変わったことに気づく。
明るくなったし、
街に活気が溢れている。
景気がいいと聞いてはいたが、
こんなに変わっているとは思わなかった。
やはり来て良かった。
胃のトラブルやいろいろなことがあったけど、
ヨーロッパを見ていないということはいけない。
世界中を同次元で見つめることが大切なこと。
さあ、明日からの4日間どう動こうか。
まあゆっくりやってパブでビールでも飲んで、
カフェでお茶でもしてのんびりと過ごすことにしよう。
なによりも心のリフレッシュが必要な時かもしれない。
このロンドンで手に入れたもの、
それはアイデアを商売に生かすセンスかな。
後は人がシェイクハンドして生きるということ。
人見て街見て過ごすとしよう。
御供 2001/11/11

0 件のコメント: