2010/04/29

ここゆくまで



いつもあせって歩いている。
何か目的があるわけじゃなく、
ただ惰性で歩いているだけなのか。
ここゆくまでしっかり歩いていく。
私は私の道の上を歩いて行く。
そして明日へとつづく道の上を歩いて行く。
きっと輝く未来があるに違いない。
この坂を登ったら後ろを振り向いてごらん。
みんなが登りながら手を振るよ。
ここゆくまで坂を下ってごらん。
誰もが振り向きもしないかもしれないよ。
坂を上がったり、
下ったりの人生じゃなにも変わりはしない。
今日は今日で一番いい日じゃなくちゃいけないよ。
明日は明日で最高であるべきさ。
ここゆくまで、
しっかり地に足をつけて楽しんで歩いて行こう。
時間という一番大切なものの中に生きていなけりゃ人生じゃない。
体験はもっとも貴重で素晴らしいもの。
どんな記憶の中にも誇りを持って間違っていない自分をみる。
20世紀を小さな穴からのぞいて見よう、
たくさんのものが見えてくるだろう。
その見えてきたものに忠実に生きるべきなんだ。
ここゆくまで!
  御供  2003/3/17 11/11/24 14/7/7

0 件のコメント: