2010/04/20

アクセル



もう踏み込まなければいけないだろう。
このまま、ちんたら走っていたって追いつけはしない。
このコーナーを曲がったらいっきにアクセルを踏もう。
そして加速して追いつくんだ。
ゆっくり走るのはいいけれど、
時としてパワーをみせてやるのさ。
私ができる限りのダッシュをする。
さもないとずっと流れに乗っているだけで終わってしまう。
人と同じことをやっていたんじゃ、
自分というものの性能をわかってもらえないじゃないか。
『やる時はやる』
これが時として必要なんだ。
そして今がその時さ。
アクセルを全開にして、
ハイ・ポジションに身を置く。
そうすれば、
少しはやさしくなれるから。
自由というものはそこまで行ってつかめるんだ。
アクセルを思いきって踏み切ろう。
  御供 2001/1/10

0 件のコメント: