2010/04/27

予期しないこと


考えてはいたけれど突然起こることはある。
予期しないことによって気分も変わり、
やる気になることがある。
とても嬉しい予期しないこと。
期待していたことも確かにあったが、
少し遅れてから起こる予期せぬこと。
思っていればかならずやって来る。
タイミングよくやって来る。
心から喜びうれしさのあまり体も軽くなる。
予期せぬことは幸せへと入って行く。
最悪に落ち込んでいる時に、
こんな予期せぬできごとにでくわすと人生がバラ色になる。
タイミングがいいとなおさらだ。
恋愛や仕事には時間の一致が必要不可欠だ。
タイミングよく起こること。
こちらから望まなくても向こうから来てくれる。
そんなできごとがあるから人生捨てたものじゃない。
人間は本能で感じることがよくある。
そして、こうなんだろうと想像する。
その想像は努力を伴わなければ起きないこと。
予期せぬことを現実のことにするためにも自分はいつも向かっている。
私はそれに向かって進む。
人間の本能とか運命は抜きにしても予期せぬことが起きる。
とりあえず、そのために自分の進む道に向かうのだ。

  御供 2001/12/26 11/11/19 14/7/4

0 件のコメント: