2010/04/20

ボヘミアン



ニューヨークにはボヘミアンという自由人がいる。
東京にもいるのだろうか。
東京だと何か変だな。
ニューヨークだと音楽とか詩とか、
アートに行きつくことが多い。
東京だと違うような気がする。
ボヘミアンとい呼ばれる自由人たちとは、
いったいどんな生活をしてるのかな。
BSではそんなボヘミアンについて特集していた。
彼はピアノを弾き、詩人であり、
小説家であり、随筆家である。
そんな彼のことをまわりはどんな風に見ているのだろうか。
友として良き隣人としてむつまじく見ているようだ。
ボヘミアンの住む街、
ニューヨーク・マンハッタン、
ローア・イーストサイド。
ここはとても不思議なところでエネルギーが充満している。
   御供    14/4/14

0 件のコメント: