2010/04/26

ちょっとしたこと



言葉のくい違いが、
ちょっとした説明の足りなさが誤解をまねく。
人と人の間にやさしい空気が流れることを望む私は、
争いをすることなんて考えたくない。
ちょっとしたタイミングで起こる自分のもやもやを消したいだけ。
早い機会に会って話すことがいい。
でなければ一生すれ違いになってしまうかもしれない。
大都会の空虚は人間同士から、
そのリスペクトのなさからはじまっている。
ちょっとしたことが大きな悩みにならためにも、
人と人の語り合いが大切だ。
ゆっくりと触れ合って生きていきたいものだ。
忙し過ぎる都会の生活に時間の余裕があれば、
たくさんの争いが解決される。
人が人をリスペクトする余裕を持てばいい。
いちばん持たなければならない余裕。
自分中心すぎる考えの中で生きてる都市生活者。
欠けているのは相手を理解する気持ちさ。
立場の違う人間にやさしくなることさ。
生きる喜びを味わうことさ。
ちょっとしたことに腹を立てないで、
自分だけ良くなることを考えないで、
みんなで良くなることを考えよう。
地球の平和。
争いのない地球はちょっとした余裕から来る。
ひとつひとつの問題を真面目から考え、
約束を守り正しい心を持って生きることだ大切だ。
ちょっとしたことで地球は美しいままでいられるに違いない。
美しい地球を子供たちへ!
ちょっとした愛を持って生きて欲しい。
ちょっとしたがんばりで救われる地球を考える。
誰もが多くを望まない。
誰もがちょっとづつ努力すればいい。
ちょっとしたことが未解決なままにならないようにする。
そうすれば未来は明るいものになる。
明日が待ちどうしくなる。
ちょっとしたこと。
  御供  2000/7/22 11/11/15 14/7/4

0 件のコメント: