2010/04/29

おりあいの時



大きな溝がある。
知らず知らずのうちにギャップが起きる。
どうしてだがわからないが、
人と人が深く理解し合うのは難しいもの。
わかっていそうでいないもの。
お互いにリスペクトする気持ちがあるのはわかるのだが、
この気持ちを指摘されると弱ってしまう。
情けない。
心のずれ。
相手にとって寛大になれ、
それは自分を殺すこととは違う。
相手を認めることからはじまる信頼関係。
そうしないと次がこないと思うのだが。
心の中を読むことなんてできやしない。
でも精一杯やっていることだけはわかって欲しい。
ふたつの個が一緒にいるのだから、
すべてがタイミング良くいくことなんてないんじゃないか。
仕方がないじゃないか。
だから心を開いて、
おりあいの時。
仲良くやろうぜ思いっきり。
人間同士。
  御供 2001/4/7 14/7/7

0 件のコメント: