2010/04/20

これから、、、人生



いつもこれからという考えを持っている。
ヘッセのように「私はついぞ幸せを味わったことがない」と、
上へ下へともっともっとという思考がそうさせる。
ひとりの人間として、
満足したら終わりだと思う。
いつももっと上を考えてやまない私はこれからを考える。
そういう気持ちでいつも向上心強く生きている。
いつもこれか、
という考えの中にある。
きっとみな同じだろうけど人間はとどまることをしない動物だ。
私は今日まで生きてみました。
そして、今思っています。
明日からもこうして生きて行くだろうと。
誰かと手を取り合って生きて行く。
やさしさの向こうに光が見える。
思いやりの向こうに光が見える。
これからの人生の向こうに光が見える。
  御供    14/4/14

0 件のコメント: