2010/04/26

目覚めとは



悩み興奮からよろめきながら起き上がる。
私は涙を拭って震えながら、
あらためて世界を見る。
世界を取り巻く未解決な問題に解決策を考える。
私の胸にあこがれの光が溢れる。
私は今目覚め生きていると感じる。
私を悩ませたものが見えなくなる。
私は私の世界に魅せられる。
久しい間、私に見えなかった世界。
だが、そこに立っている私がいる。
空虚だけだった世界が変わろうとしている。
私にとって目覚めとはこんなもの。
絶望からのがれる。
すると涙は消え動いて行く私が見える。
昔の私は去り、
私の先にはじまる私がいる。
過去の甘っちょろい私は死に、
目覚めたばかりの自信に溢れた私がいる。
魂は自責を疑っているがもう元へは戻らない。
私は無言で目覚める。
久しい間、私に語られなかった世界の声が聞こえる。
私の運命がまっすぐ見える。
私は歩きはじめる。
新しい明日へと!
 御供 2000/7/27 11/11/19 14/7/4

0 件のコメント: