2010/04/20

波よ来い


思いっきり乗れる波に乗りたい。
この人間のすむ大都会で、
自分を押し殺して生きることなんてできやしない。
でもどうしたらいいかわからない。
私はいつも精一杯やってきたはずなのに。
いつの間にか社会の動きからはずれているのに気づく。
いったいこの丘の上までどうやって来たんだろう。
いつまでも大きな波が来ることを待ちわびる。
私は私自身を信じている。
誰よりも波乗りはへたかもしれない。
私は丘サーファー。
波はそれぞれ違うけど時代という波が来たら、
ロング・ボードに乗って立派に乗りこなしてみよう。
あきらめないで欲しい。
必ず波は来る。
その波に乗れるのは限られた人間。
『あの幻のビック・ウェンズディ』は、
時代というものが作り出す波。
この社会にも幾重にも重なり合う波がある。
人間社会に起こる波というヤツは流行に似ている。
台風がやって来る季節。
自然の摂理にしたがって大きな波がやって来る。
人間社会と合流して大きな歴史を作り出す。
待てば波は必ず来る。
自分を信じて待とう。
  御供  2004/8/20   14/4/14

0 件のコメント: