2010/04/27

ものごとは



ひとつひとつきちんと整理しておかないと、
いざというときに迷ってしまう。
身のまわりの出来事やものなどを、
いつも頭の中に整理してとどめておく。
乱雑の中の整頓でもいい。
あれはああだから、
これはこうだからと覚えておかないといけない。
そうしておかないと多くの無駄な時間を浪費してしまう。
毎日のちょっとした時間を使って整理しておけば、
ものごとはすべてスイスイといくことは請け合いだ。
いつもの生活を規則正しくしてものごとはやる。
なんというリズムの良さがうかがえる。
人間はルーズになるときりがない。
楽しんで幸せな人生を送りたかったら、
ちゃんとすべきさものごとは整理する。
自分流にものごとをかたずけよう。
  御供 2002/8/6 11/11/19 14/7/4

0 件のコメント: