2010/04/29

人がいて



何かがはじまるとき、
かならず人との新しい出会いがある。
この社会で生きていくことは、
人と人とのつながりでしかないのではないかと思う。
出会いではじまるきっかけは、
「ひとりがアイデアを出す」
「ひとりが資本金を出す」
「ひとりはそこで働けるヤツ」
そうした3人のつながりがあるば仕事ははじまるというわけだ。
人がいて何かが生まれる。
無いものねだりこの世の中で人によって手に入れられる至福。
ひとりひとりの人生がある。
すべての人の人生を知ることなんてできやしない。
そうさ人がいてこそ、
新しいはじまりがあるのさ。
人と人との間と書いて人間。
人間には生活があり、
いくつもの大切にするやさしさがある。
人がいてつながりを大切にして、
人としてまっすぐ生きることだ。
  御供 2000/12/8 11/11/25 14/7/7

0 件のコメント: