2010/05/27

急ぐことはない


ゆっくり楽しんで歩いて行こう。
そんなに急いだって仕方のないことさ。
みんなと手をつないで、
あの坂を越えるんだ。
そうすれば何かいいことがあるはずさ。
ゆっくりと足踏みならして、
手をかかげて歩いて行こう。
都会という人間の森。
豊かな自然の道。
人生にはいろいろな道が待っている。
しっかりと大地に足をつけて歩いていけば、
何か目的が見えるはずさ。
心の中に火をつける。
情熱や愛という型のないものに必至になる。
精神がともなわなければいけない。
生まれて死んで行くのに理由などいらない。
私は知っている。
宇宙人はもう人間の社会のどの階層にも入り込んでいる。
だがまだ誰も気づいていない。
気づいたら、パニックになってしまうから。
輝く太陽を求めて進み出そう。
明日かならず太陽は昇るのだから。
太陽のおおらかな恵みを感じることができたら、
幸せの中に飛び込んだようなもの。
人間はそんなに急がないで進むべきなんだ。
心の中をポジチィブに表現して前を見て歩こう。
明るい明日が見えてくるじゃないか。
私は私の道の上、
そして時間の先端を見つめて生きる。
心に来る沈黙を、心に抱いて!
ゆっくりと急がずに歩いて行こう。
きっとこの先には楽しいことが待っているはず。
   H.MITOMO

0 件のコメント: