2010/05/27

心ゆくまで


何をやったって成功などない。
何をやったって失敗などない。
消費文明の社会で心ゆくまでやり遂げたとしても、
それは砂上の城でしかない。
ひとつのことで一生を、楽しんで生活できるなんて思わない。
もしそれが現実にあるとしたら、
よほど悪いことをしてお金をためこむことだけだ。
そうしない限り、
稼いでも稼いでもなくなってしまうのだから。
何がセレブだ。
くそくらえ。
格好つけたって、
もがき、あがいている砂上の城でしかないじゃないか。
一発当ててやろうなどと考えること事態おかしい。
着実にこつこつとやっていくことさ。
自分だけの小さな城を築いて、
いい仲間をたくさん呼んで楽しむことさ。
目的を持つなっていっているんじゃない。
目標を持つことはいいことさ。
この社会のすべては無。
だから時代が味方して楽しむこともできると思うんだ。
そう信じて生きていこう。
明るい未来があると思うことさ。
そうすれば、すべて許される。
   御供

0 件のコメント: