2010/05/27

思い立って


いつだって時間は待ってはくれない。
時間を几帳面に使って、
約束を守り、
人を裏切らない。
それは人間の基本だと思うのだが。
それが以外にできないでいるヤツが多い。
こんな世の中だから、
思い立って衝動的に何かをやる。
いつ何が起こってもおかしくない世の中だ。
諦めているに違いない。
諦めている人間ほど、対処にこまる人間はいない。
捨て身はとても怖いのだ。
テロを思い出してごらん。
毎日アメリカの空爆に悩まされて両親を殺され、
飲まず食わずの生活を強いられた人間。
アメリカに好意を抱くわけがない。
そんな人間はなんだって捨て身でしてしまう。
そうすれば、英雄としてあつかわれ兄弟は助かるのだから。
明日がないと考えた、
なんの夢も抱かなくなった人間ほど怖いものはない。
腕っ節にどんなに自身があったって、
上には上がいるんだよ。
ピストルがあったらどうするの?
喧嘩はどっちにしてもやらない方がいい。
人間同士は仲良くやらなかったらいけない。
思い立ってやけになったらいい方向に行くわけがない。
思い立って、動かされる行動ほど怖いものはない。
優しさがアダになって戻ってくることだってある。
あの時はあれで良かったんだと後でわかることもある。
社会なんてそんなもの。
その時の立場と権力ですべてのものが支配される。
賢くずる賢い者が正しい弱者をいじめる。
この地球を少しでも良い社会にするためには、
良いリーダーとヒーローが必要だ。
彼らが誕生することを祈ろう。
私は新しいヒーローが出てくることを願ってる。
地球を救うヒーロー。
そう、心から願ってやまない。
   御供

0 件のコメント: