2010/05/25

前へ


この道を超えて前へ進め。
何も無いこのデコボコの道こそ歯をくいしばって、
行かなくては行けない道。
どうしようもない。
平坦な道ほど超えなくてはいけない。
私は私の道の上を歩いている。
大きな山を越え、
春夏秋冬の自然の摂理の中で自信たっぷりに歩いている。
一番厳しいところはもう超えた。
次にひかえる何でもない道こそ一番超えにくいもの。
でも全速力でこの道を超えなければ、
また元の道へ戻ってしまう。
だからこそ、
この普通の道を必至になって超えなくてはいけない。
明日はもっと心地よい風が吹くに決まっている。
太陽だってサンサンと降り注ぐだろう。
だがまた同じ道に戻ってしまったら同じことじゃないか。
ここで歯をくいしばって前へ進もう。
もうそこまで来ているんだよ。
しっかりと足早に通りぬけよう。
そうすれば、
きっとゆっくりできるとこるまでたどりつける。
そうしなければ、
今何でこんなに絶えているかわからないじゃないか。
ゆっくりと道を前へ歩いて行こう。
   H.MITOMO  2005/11/21

0 件のコメント: