2010/05/29

こんなことって


生きているといろいろなことがある。
人間が人間をうたがうっていったいどういうことなんだろう。
自分の気持ちが相手に伝わらないことってよくあるよね。
でも信じ続けたい自分がいる。
どんなことがあっても、
どんな言われ方をしたってかまやしない。
自分は自分の信念の中に、
しっかりと生きているという自信があるから。
でも寂しい時がある。
精一杯のやさしさが伝わらないことだ。
立場を正当化しようとしてごまかしてしまう相手と、
まともに話し合えるのか?
そりゃ誰だって自分がかわいい。
自分の立場をまぎらわすことだってあるに違いない。
でもわからない。
説明のない堂々巡りの会話についていけない。
どうすればいいのかわからない。
世の中を自分から狭くするなんて。
聖人なんていやしない。
誰だって弱さと強さを持っている。
でも正と悪が存在する限り、
正は正であり、悪は悪だと思うんだ。
都合良く考えないで欲しい。
どんな誠意を込めて話し手も聞く耳を持たないなら一緒さ。
こんなことって無意味だよ。
御供  2000/9/6
弱虫に暴力を、女にふるうな。

0 件のコメント: