2010/05/20

心にこめて



つぶやく声が聞こえる。
やさしく響く声が聞こえる。
ころころと連なって寂しい魂がやって来る。
どうしてこんなこと考えるんだろう。
なんでそんなに詰め寄るの?
心の奥へと光が射しこんでいく。
心のしこりが溶け出して、
ゆっくりと進もうと考える。
心のおもむくままに、
勝手気ままに生きていこう。
変にかまえたりしたくないんだ。
世の中そんなに甘くないことも知っている。
幾度同じことで悩んできたことか。
その都度みじめな自分に出会って来た。
でも人間は坂道を上がっている時には、
頭を下げ下げ歩いているものなんだ。
でもずっと坂道じゃない。
もうそろそろ平らなところまで来ているよ。
ゆっくり歩いて進もう。
いくつもの思い出とともに。
自分を大切にしてね。
自分を大切にしてね。
そして楽しんで。
  御供 2001/3/5

0 件のコメント: