2010/05/21

感情



人間の感情は上へ下へと変化する。
内に秘めた人間の弱さをむき出しにする。
その感情は生きるという疑問にぶつかった時にやってくる。
これからどう生きて行こうかなどと考えている自分。
その中に揺れる感情。
私は私に対して信じてくれる者たちに愛を捧げる。
  御供 2000/8/12
その中に芽をふくのだ。
大都会で触れ合う人間が互いのエゴをむき出しにした時、
マイナスの感情が流れとしてやってくる。
誰だってそんなに強くはない。
いろいろな悩みにぶつかりながら、
苦笑いして生きている。
生きることに精一杯。
ちょっとした感情の流れに飲み込まれてしまいそうになる。
そんな毎日をみんな過ごしているんだ。
いつか、この感情をおさえることができる日がくるんだろうか。
いや、くる日がくるとは思えない。
これからもその感情をごまかしながら、
怒ったり笑ったりしながら生きて行くに違いない。
それが人生さと悟った時がある日来るかもしれない。
楽しみしたいものだ。
  御供 2000/7/15

0 件のコメント: