2010/05/29

信じることって


信じることができなかったら、
何があるというのだい。
矛盾だらけの状態の中、
生きることが闇に包まれる。
人間に必要なすべてを信じられる相手。
なのにその信じるってことに不安を感じる。
だって、どうしようもない時間が続いているのだから。
このやるせなさをどう発散すればいいの。
仕事に没頭しても、
ふとした時間の谷間に頭をよぎるやるせなさ。
こんな気持ちで朝を迎える日が何日続くのだろう。
できることなら、
このやるせなさから逃げ出したい。
でもそれもできない今、
私の頭の中ははちきれんばかりに不安の渦の中。
どうしてこんな気持ちになるのかわからないけれど、
信じることって一番大切なこと。
少しずつ崩れ落ちていくことを思わざるを得ない。
人と人がつながる時、
信頼がなかったら何があるというのだい。
信じるってどういうこと。
ひとりでいるのが怖いから、
信じることを忘れたつもりでいる。
その方が楽だからそうしてる。
それとも自分が信じられないから、
相手を信じない。
まず自分を信じることからじゃないかな。
   御供

0 件のコメント: