2010/05/12

セプテンバー11



去年の今日、
ニューヨークで悲惨なテロが起こった。
これは文明社会の歴史上の事実。
まだ、世界中の人々の脳裡に焼き付いて離れない事件だ。
何故にこんな事件が起きたのだろうか。
考えれば考えるほどわからなくなる。
非人間的なテロという行為。
見えない権力がそうさせているのだろう。
世界は恐ろしいほど一握りの連中に支配されている。
アフガニスタンは世界でもまったく違うモラルの国だ。
本当にあの無力なアフガニスタンがやったのだろうか?
不思議で仕方ない。
アメリカ、いや数人の権力者が金儲けのためにやったような気がしてならない。
もし、そうだとしたらなんと非人間的な行為だろう。
フリー・メイソンと呼ばれる金持ち連中が、
自分たちの権力を誇示するためにどんなことでもやる。
パワーで持って実行してしまう。
そのパワーに一般市民はすべて飲み込まれているのだ。
どうせそんな無力なアリのような存在だったら、
思いっきりエンジョイしよう。
社会の外に自分だけのルールを持って楽しむことさ。
好きな時間の中をあせらずにゆっくりと泳いでいたい。
そうすれば時代は風に吹かれて変わる。
自分もある日、突然変わっているような気がする。
もちろんいい方向へね。
だから、人間として楽しんで生きたいな。
  御供 2002/9/11 14/8/1

0 件のコメント: