2010/06/09

考えの


人の創造はそれぞれ違うものだが、
どうやって説明したらいいか困る。
人の潜在意識と創造能力は違うからだ。
これをわからせる方法はどこにもない。
それぞれが発想して、
前向きに作り出せばいいものなんだ。
心にもないことを人は考えられないし、
その感情の変化によっても違う。
わかろうとするからおかしくなるわけだし、
理解しようとするオープンな心が必要なわけだ。
生まれ、育ち、教育によっても、
環境によっても違うだろう。
果たして考えとはどこからやって来るものだろうか?
小さな人間社会のトラブルに悩まされる。
宇宙的な超未来的な考えこそ必要なことだ。
次世代に向かっての考える。
壊れゆくこの惑星は、
子供たちにかかっている。
子供たちの考えの中に明るい幸せな未来が待っているんだ。
人間が人間らしく生きることのできる、
自由と真実の存在する未来。
なんに束縛されることなく、
ときめきを求める未来。
人間同士が争いのない、
助け合いの心を持ってやさしさと思いやりの中にある生活。
癒し、癒され、
文明という病いにも動かされることなく生きる。
肉体的、精神的健康というもとに創造する。
人間的な正しい教育が存在する。
隣人が仲良く共に笑って生きる。
他人のために生きることも忘れない。
人生を生きる。
敬うことを知り、モノを大切にする。
心を持って自分の時間の中に生きる。
そんな考えの中に生きている私は、
立ったまま夢を見ている。
いや違う。
きっとこうなるに違いない。
考えが正しければ。
  御供 2001/12/16

0 件のコメント: