2010/06/30

間違い


人はちょっとのことで腹を立ててしまう。
どうしようもない時、
その場を立ち去るのがいい。
何を、もう何をやっても同じように怒ってしまう。
人はどうして意志の疎通なくして間違うのか。
もう少し、じっくり話し合えばいいと思うのだが。
自分もすごく気の短い方だ。
怒ってしまってはいけないと思う。
この地球上に生まれて生活して、
人間同士が間違いによって言い合ってもつまらない。
何の特にはならないのではないか。
あたふたしている。
こんなことなんてあるんだろうか。
もう少し気を長く持つことに努めよう。
間違いだらけの人生でそんなに怒ってどこへ行く。
じっくりと足踏みしていよう。
人と人とが仲良くなれるように努力しよう。
間違いをなくそう。
笑って会話をすることを努めよう。
私は私で私の字を書いた。
みんな仲良くできる日が来ることを夢見て!
  御供 2001/5/26  11/12/20

0 件のコメント: