2010/06/19

やっていて楽しいこと


何をやってもままならぬ。
私は毎日何をやっているのか?
でもニッコリする時があるのさ。
楽しいヤツと、
楽しいところにいて、
楽しい会話をしている時さ。
私は直感で楽しいことを選んでいる。
ふたつに分かれる道も、楽しいことも、
私の意志で決めている。
好きな人に会うことも、
好きなものを食べることも、
私は私で決めている。
人間にとって一番いけないことは、
それはジェラシー。
嫌いなことを嫌だと思ってやっているとストレスが溜まる。
すると病んで、
やわらかい精神というものを壊してしまう。
体に異変が起きる。
ネガティブに考えてしまう。
何もできないで苦しみの中に、
痛みながら自分をおく。
だから、やっていて楽しいことに向かうべきさ。
ストレスをためないように。
  御供  2004/10/8

0 件のコメント: