2010/06/01

なんでこうなる



小さな感情の高まりが、突然の破局を迎えることがある。
人間のいざこざなんて意味のないことにたんを発していることばかり。
誤解が誤解を呼んで広がる大きな溝。
なんでこうなる。
こんなにもろいものなのか。
今までの積み重ねはなんだったの。
あの時の楽しかった時間。
思いっきり笑ったあの笑顔は、
つくられた仮面の上にあったものなの。
なんでこんなに近くにいながら、
遠くに感じなきゃいけないの。
ふたりで力を合わせて、
自由なお城を作ろうって誓ったじゃないか。
心の中をさらけ出して話し合い、
明るい未来を目指そうとしていたんだ。
自虐的になるなんて考えちゃいけないことだと思わないか。
一歩一歩頑張って築いていこうという矢先にさ。
他人の中傷に惑わされるなんて、
あっちゃいけないことだと思うんだ。
信頼こそが必要だ。
隠し事はやめようよ。
驚かない。
驚く程子供じゃないさ。
時間が作った問題は時間が解決してくれる。
ふたりにしいられた空白の時間を埋めてくれるのは、
隠し事のない事実。
間違いは誰にだってあるし、
それをとがめようなんて思ってない。
ただ第三者の自分勝手な意見に対して、
はっきり言える勇気を持って欲しい。
誰もキミをせめているんじゃない。
信頼しているんだよ。
とことん信じているから。
でも人間誰だって不安になることはあるんだ。
お互いしっかりした立場で生きていきたいだけなんだ。
なんでこんなことで喧嘩しなくちゃいけない。
確かにキミひとりが悪いんじゃないよ。
でもいいかげんにほっておくっていけないよ。
お互いこんなことでいざこざを起こすことがいやなんだ。
もっとお互い歩みよって、
より深い信頼を深めよう。
じゃなかったら、
本当に最後をむかえるよ。
第三者のあやまちからはじまったくだらない争いは終わりにしよう。
愛しているよ。
この愛を無駄にするのはいやなんだ。
仲良くずっとつき合って行きたいな。
 御供 2000/9/6

0 件のコメント: